2008年06月12日

Firefox 3 正式リリースはまだお預け

 「Firefox 3」のリリースパーティーを今週中にも開こうと計画していたならば、もう少しだけ待ったほうがいいだろう。

 Mozillaは米国時間6月11日、「Firefox 3 Release Candidate 3(RC3)」をリリースした。WindowsとLinuxユーザーにとっては、RC3でも大した違いはないだろう。Firefox 3は、すでに両プラットフォーム上では安定しているようだ。

 RC3によって、Mac OS X上で問題となっている、いくつかの点が解決される。変更は内部的なものである。

 1つ前のテスト版であるFirefox 3 RC2は、Windows、Mac、Linux、およびポータブル向けにダウンロード提供されていた。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20375126,00.htm?ref=rss

「Firefox 3 Beta 1」がリリースされたのは昨年11月でした。
その当時からFirefox 3の正式版リリースは2008年とアナウンスされていましたので、期待しながら待っているのですが、既に2008年も折り返し地点にさしかかろうとしています。やきもきし始めたユーザも少なくないのではないでしょうか。

インストール済のアドオンを調べてみるとデフォルトで用意されているTalkbackを含めて14点ありました。個人的には厳選して必要不可欠と感じたツールばかりなので、すべてのアドオンの対応を確認した上でFirefox 3に乗り換えるつもりでいます・・・いったいいつになることやら。


タグ:Firefox
posted by media_aidem at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。