2008年08月13日

ロースペック対応 「Lunascape 4 Lite」がリリース!

ルナスケープ
の対応OSは、Windows 98SE/Me/2000/XP/Vista。発売元のマイクロソフトさえ切り捨ててしまった10年前のOSさえもカバーしている点は評価できますね。

会計ソフトがインストールしてあって、近頃はもっぱら会計処理用としてしか使ってないWindows98SE搭載のノートパソコンがあるので、ひとつインストールしてみようかななんて考えています。

今ではロースペック扱いですが、発売当時は先端だったわけで、大切に使っているマシンを「あの頃」のように使ってみるのも楽しいかも。


普通のインターネットに飽きた方に…

「Lunascape」で新しいウェブ体験を


Lunascape、低スペックマシン向けの新ブラウザなどを提供開始

 Lunascapeは8月12日、タブブラウザLunascapeの低スペックPC対応版である「Lunascape 4 Lite」と、設定をUSBメモリなど外部記憶装置で持ち運びできる「Lunascape 4 Pocket」の提供を開始した。

 Lunascapeでは2006年2月、今回公開された2種類のブラウザの前バージョンを公開しており、Liteシリーズでは50万回以上のダウンロード実績があるという。

 今回発表された両ブラウザでは、閲覧中のウェブサイトに問題が発生してもタブを閉じることでブラウザ自体の強制終了を回避できる「クラッシュ防止機能」など新機能を追加した。さらに、前バージョンまでにあった不具合を修正している。


posted by media_aidem at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。