2009年06月30日

Firefox3.5は明日未明にリリース!

指折り数えて待っていたFirefox3.5ですが、日本時間で7月1日の深夜にリリースが決定しました。
Ver3.5から新しく付加された機能よりも、やはりVer3.0で使っていたアドオンの対応待ちを優先しながら様子見をしようと考えているのですが・・・。


2ちゃんねるで情報収集してみたところ、アドオンの対応バージョンが合わなくても”Nightly Tester Tools”というアドオンを入れておくとインストールが可能なのだとか。


アドオンが増えるのは現時点でストレスを感じているFirefoxの起動速度にもいい影響を及ぼさないだろうし、やっぱり新しいブラウザに触れてみたいという気持ちも強くちょっと揺らいでいます。


このブログの記事で次にFirefoxに触れるときは、きっとVer3.5にアップデートが済んでいるはず。とりあえずはどっちつかずで揺れながらMozzilaサイトから快適にダウンロードできるまでは待とうかなと・・・。この記事にアクセスしてくださった皆さんはどうしますか?


Firefox 3.5のリリース日は7月1日:ウェブ標準技術への対応進める

 有限責任中間法人Mozilla Japanは6月29日、次期ウェブブラウザ「Firefox 3.5」(開発コードネーム「Shiretoko」)を米国時間6月30日早朝に公開すると発表した。Mozilla Japanによれば、日本時間7月1日の深夜に提供が始まる予定だという。

 Firefox 3.5はプライベートブラウジングモードや位置情報通知機能といった新機能を備えるほか、HTML5のvideoタグとaudioタグ、CSS3のダウンロードフォント(Web Font)などに対応する。

 Mozilla Japanは6月24日、Firefox 3.5 リリース候補版 v3を公開していた。


posted by media_aidem at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。