2009年12月26日

mixiとMSN連携強化で変わること

mixi&msn.png
さっそくMSNを覗いてみました。
mixiにログインした状態でアクセスすると、貼り付けたサムネイルのように表示されるようです。


mixiは誘われるまま登録しただけでほぼ何もしていない状態なので、MSNから見ることができる閲覧機能さえあればとりあえずmixiでの用事は済んでしまいそうです。でもMSNも使わないので直接mixiにアクセスした方が早そう・・・。


mixiとMSN連携強化で変わること、筆者にとっては何も変わりありませんでした。

mixiの更新情報がポータルサイト「MSN」で閲覧可能に

 ミクシィは12月21日、マイクロソフトが運営するポータルサイト「MSN」との連携により、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」の新着情報や更新情報が、MSNのトップページで閲覧できるようになったと発表した。

 今回の連携は、mixi以外のサービスなどでmixiのデータを活用したサービスを提供できるようにする仕組み「mixi Connect」を活用したもの。

 MSNのトップページで、mixiへログインすることで、マイミクシィ最新日記、日記コメント記入履歴、参加コミュニティの最新書き込み、足あと、新着メッセージなどの情報を閲覧できる。


タグ:mixi 招待
posted by media_aidem at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。