2010年10月15日

Ubuntu10.10 インストールガイドの補足(^_^)

Ubuntu10.10がアナウンスどおり10日(国内向けには11日)にリリースされました。
バージョンを重ねるごとにインストーラも易しくなり、すでにインストールガイドなど必要としないくらいだと思うのですが、そのガイドがZD−NETにアップされていました。


他のOSとデュアルブートで使おうとするのなら、注意する箇所はインストールガイドの2〜3ページあたり、いきなりこの説明を読んだだけでサックリできるほど簡単ではないと思われます。パーテーションを割り当てながらインストールする方法については姉妹サイトを参照していただくとわかりやすいかもしれません。


加えてこれから初めてUbuntuをインストールしてみようと考えているなら、明日(10月16日)リリース予定の日本語 Remix CDを待ってからの方がいいと思われます。
最後に厳選!今日のITニュースではパソコンユーザの脱Windowsを応援しています・・・頑張ってください。


Ubuntu 10.10インストールガイド

 いまや有数のLinuxディストリビューションに成長した「Ubuntu」が半年ごとの定例アップデートを実施し、「Ubuntu 10.10」(コード名:Maverick Meerkat)がリリースされた。それでは早速、そのインストール手順を紹介してみよう(以下略)


posted by media_aidem at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。