2010年10月22日

YouTube Leanback サービス開始

矢印キーのみでYouTube動画を閲覧できるYouTube Leanbackが正式にサービス開始となりました。元記事にも書かれているようにパソコンよりも、ひょっとしたらGoogleTV搭載デバイスを睨んでのサービス展開のように感じます。

動画の検索も可能なのですが、FLASHを使って開く検索窓に日本語の入力ができないなど日本向けに本格展開となるのはまだ先の模様です。それでもウェブブラウザのウィンドウいっぱいに開いた動画がスムーズに動く様は圧巻。今後のバージョンアップに期待したいところですね。



「テレビ感覚でWeb動画」のYouTube Leanback、正式版に

 YouTubeは10月18日、テレビのようにシンプルな操作でネット動画を見られるサイト「Leanback」を正式に立ち上げた。


 Leanbackでは、主に矢印キーによる操作で簡単に動画を選んで再生できる。PCのほか、今月から販売されているGoogle TV搭載デバイスでも利用できる。


 Leanbackにアクセスすると、ユーザーが購読しているチャンネルや閲覧履歴に基づいて動画が表示される。コメディやニュースなど、10のチャンネルから好みの動画を選ぶことができる。


posted by media_aidem at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。