2011年01月07日

美女Linux 美女と一緒にコマンドを使いこなそう!

システムをLinuxに統一してからすでに二年以上経過しています。
以前から使い続けている会計ソフトや、作成したウェブデザインをIEで確認するなどの兼ね合いから、ほんの少しだけWindows環境も残していますが、普段使いのデスクトップやファイルサーバなどはすべてLinux。


インストール時にネットワークの自動設定までしてくれるディストリビュータも多く、近頃はLinux環境への乗り換えの敷居がかなり低くなりました。コマンドなんて知らなくてもLinuxが使えてしまう状況になっています。


筆者はへそ曲がりなので「だからこそコマンドを」とことあるごとに訴えてきましたが、ココへ来て強い援軍が登場しました。うれしはずかし美女軍団であります。サイドバーにブログパーツを貼ってみたのですが、微妙に切り替えが速かったり・・・記事はそっちのけでブログパーツばかりに来訪者の目が行ってしまうのは悔しかったりと心境はちょっと複雑。


でも作業によってはマウスでクリックするよりもコマンドの方がずっとスマートな作業もたくさんあるんです。UbuntuやFedoraその他ディストリをお使いの方、この機会にコマンドにも触れてみてください。きっと目から鱗が落ちるかもしれませんよ。


「美女Linux」オープン 「Linuxコマンドをもっと素敵に身近に」

 Linuxのコマンドを書いたボードを美女が掲げる画像を多数公開する「美女Linux」というサイトが12月24日にオープン。美人時計のような雰囲気で、「難しく思われがちなLinuxコマンドを楽しく習得していただくことが可能」としている。

 ブログパーツやデスクトップガジェット、iPhone/iPadアプリなども公開予定。IT関連の教育・研修を手がけるLinuxジャパンが運営している。


posted by media_aidem at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。