2011年11月23日

Chromebookが299ドルに値下げ

2年落ちのFMV-BIBLOに載っていたVistaをXPにダウングレードし、レジストリーをいじって”シンプル&極限まで軽く”して使い始めました。CPUはすでに型落ちとなったCore2 Duoですが、起動も速く軽快に動くので気に入っておりましたが・・・元記事で紹介されているChromebookの動画を観て、ちょっと悲しくなってしまいました。

日本からの入手は出来ないと知りつつ、やっぱり気になったので試しに日本円に換算してみると、23,000円前後・・・よけい悲しくなってしまった勤労感謝の日の午後でありました。


Google、Chromebookを299ドルに値下げ 新色モデルも投入

 米Googleは11月21日(現地時間)、ホリデーシーズンを前に米国で販売しているChrombookを値下げすると発表した。例えば台湾Acerの349.99ドルのChromebookが、米Amazonでは299.99ドルで購入できる。韓国Samsung製端末も値下げする。

 また、Samsungが米国でSamsung Chromebook Series 5のWi-Fi版の黒モデルを発売する。これで白、チタンシルバーと合わせて3色になる。

 Googleは値下げとともに、Chromebookのユーザーインタフェースのアップデートも発表した。電源を入れると表示されるログイン画面がシンプルになり、「新しいタブ」にファイルマネジャー、音楽アプリ、ゲームが表示されるようになった。
タグ:Chromebook
posted by media_aidem at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

