2011年12月17日

Google Chromeと初音ミクがコラボ

普段あまりテレビを観ないため、目にする機会のなかったGoogle ChromeのテレビCM。
カッコイイです。純粋にそう感じました。


初音ミクとのコラボCMだけではなく、Youtubeにアップされている公式チャンネルの動画をひととおり観てみると、センスがいいですね・・・ただのCMの感想になってる気がしますが・・・。


冷静に考えると動画の中で繰り広げられているパソコンを使っての作業は、Chromeがなくてもできることばかり。その点に気づいてしまうと、Google Chromeを使う動機付けにはならないのですが、センスの良さにきっとやられちゃうんでしょうな。


ちなみに筆者はChromeではなくブルーのChromiumですが、Linux環境で使えるようになった当初から愛用しています。ChromeのCMを取り上げたからというわけではないのですが。

Chromeであなたのウェブを、はじめよう!



Google×初音ミク、コラボCM「Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)」公開 ― TVでも順次オンエア

Googleは、ブラウザソフト「Google Chrome」において、「初音ミク」とコラボレーションしたプロモーションCM「Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)」を公開しました。

音楽や動画に留まらずゲームなどさまざまなメディアに登場している「初音ミク」がついに、レディー・ガガやジャスティン・ビーバーらが出演してきた「Google Chrome」のCMに出演です。

インターネットから爆発して広がっていった「初音ミク」の創作の輪。行き着く先はロサンゼルスのライブパフォーマンス。そのステージにいる「初音ミク」は、数え切れないほどの沢山のクリエイターの手によって、これまで成長してきた、そしてこれからも成長していく「初音ミク」を表現しています。

楽曲は「Packaged」「Last Night, Good Night」など手掛け、VOCALOIDミュージックを引っ張ってきたLivetuneのkzさんによる「Tell Your World」。YouTubeでは歌詞も公開されていますのでそちらにもどうぞご注目下さい。

「初音ミク」に関わるさまざまなクリエイターはもちろん、セガによるお馴染みの3DCGモデルも登場する感動の映像は、YouTube公式からご覧ください。
posted by media_aidem at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。