2006年12月07日

動画はキラーコンテンツとなるか

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20337822,00.htm?ref=rss

YouTubeにFlipClip、閲覧をあまりお薦めしないがLiveLeakなんてのも。Googleが大枚はたいてYouTubeを買収したときは大きく報じられたけれど、Askビデオはどうなんでしょう?

タイアップした旅行会社からプレゼントも以前から脈々と続けられているし、目新しさは感じられないです。だいたいこの会社、検索サイトをオープンするときテレビCM流してましたよね?「バイラルマーケティング」って聞いたことないのかなぁ。

動画がキラーコンテンツなのではなくYouTubeみたいに無料で投稿ができて、それを誰もがリンクで引っ張って流用できる環境がキラーコンテンツなのではないでしょうか。


posted by media_aidem at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Askビデオを企業向けに提供開始 感じるハワイ キャンペーン
Excerpt:  アスク ドット ジェーピーは、動画共有サービス「Askビデオ」を利用したプロモーション事業を強化する。広告事業同様にビジネスの柱としたい考えだ。  Askビデオを企業向けに提供し、商品やサービスの..
Weblog: Te2MODE.COM
Tracked: 2006-12-07 19:15
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。