2006年12月18日

顧客満足度とは

 任天堂は12月15日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」に同梱される専用ACアダプタの一部に不良品があったと発表した。(後略)


http://japan.cnet.com/game/news/story/0,2000079538,20338952,00.htm

"購入者からの苦情が1件もない"というのに不都合を特定できたので無償交換を実施した任天堂。どうしても比較の対象になるのはApple、Dellのパソコンを発火させたSONYですね。

「お客さま第一」とか「顧客満足」なんて声高にいうよりも、トラブルは早期発見、早期情報開示が必要ということを任天堂はよくわかってらっしゃる。
とりあげておきながら、ゲームはほとんどやらないわたくし。それでも任天堂の高感度はアップです。


posted by media_aidem at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
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