2006年12月20日

Apple発の携帯電話、もし本当に発売されるなら。

 カレンダーを眺めていて気付いた、2つのことがある。

 (a)2007年1月のMacworld開催まであと数週間だ。Apple Computerは、「BlackBerry」に似たスマートフォンを発表すると見られている。 (後略)

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20339365,00.htm?ref=rss

初期のiMacに付属していた丸いマウスを覚えていますか?
モニターから目を離して"どっちが上か"を確認しないといけないから作業効率が悪いとか言われていました。1ボタンだからでしょうか、実際に使い続けていると言われるほど悪くないことに気づきます。

その後に発売された"ProMouse"はどうでしょう?
トランスルーセントのデザインばかりが目立ちましたが、ボタンという概念を捨てて前に傾斜してクリックする形です。

パソコンショップに陳列される、それまでは無機質に感じていたマウスのデザインが一気に華やかになったのはAppleのおかげでしょう。

iPodばかりではなく、さまざまなマジックを見せてきたApple。
そのAppleが携帯電話を発売するというなら、難癖をつけたりせずに素直に受け止めたい心境です。


posted by media_aidem at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。