2007年01月19日

Google Earthの精度 〜平和ボケの日本から

 Google Earthの航空写真を利用したテロリストがバスラの英軍基地をピンポイント攻撃したという証拠が発見されたことを受け、Googleがイラクの軍当局と話し合いを続けていると英国Daily Telegraphが伝えている。(後略)


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20341012,00.htm?ref=rss

Google Earth4が公開されたときに書いた記事です。参照ページを見ていただければおわかりいただけると思いますが、鮮明な映像です。

これではテロリストの標的にされてもしょうがないですか?


もともとはWWW技術だって軍事から生まれたものですから、見方を変えれば「なにを今更」という気もしてしまいます。

Basra Palace基地を拠点とするRoyal Green Jacketsの兵士たちは、Google Earthの航空写真を利用した攻撃によって負傷者が出た場合、Googleの告訴を検討するだろうと話した。


のほほんと平和ボケしそうな日本国内で暮らしている立場でこんなこと言うのもなんですが、敵はGoogleじゃないでしょ。

そんなに腹立つなら自分等も使えばいいじゃん。


と考えずにはいられませんでした。


posted by media_aidem at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。