2007年01月24日

Vista効果……? 温度差を感じてしまいます

 小売各社は、来週のVistaの発売に向けて盛り上げようとしているが、どうやら「深夜の行列」は最小限に抑えられそうである。

 CompUSAは、Vistaが発売日になると同時に購入できるよう、米国時間1月30日は深夜営業を計画している。Best BuyとCircuit Cityも一部の販売店で深夜営業を予定しているが、それ以外の両社店舗や上記3社以外の小売業者は通常営業を計画している。(後略)


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20341258,00.htm?ref=rss

ネットで"Vistaの企業向け"に触れた人のレビューを拾い読みして勝手にVistaは「カウントダウン販売」はしないんだなと解釈していたので、少なからずこのニュースには驚いています。

実際、製造したMicrosoftや流通販売側と消費者側では温度差があるのかも知れませんね。

カレンダーで確認してみると発売日の30日は火曜です。気合いを入れて深夜営業してもVistaを求めるお客さまがぱらぱらいる程度では悲しすぎます。さて、日本の小売店はどんな対応をするのでしょう?



posted by media_aidem at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。