2007年03月03日

YouTubeにツッコミ機能。

 YouTubeの動画に字幕を付けられるサービス「字幕.in」は3月1日、複数のユーザーが動画に対してリアルタイムにコメントを付けられる「ツッコミ」機能を追加した。

 字幕.inはYouTubeの動画にブラウザ上から字幕を作成できるサービスで、1月14日にサービスを開始した。開発者の矢野哲氏が個人で運営している。ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」に影響を受けて開発したものという。

 これまで字幕.inは動画に対して1人のユーザーが字幕を付けられる機能しかなかったが、新たに複数のユーザーがリアルタイムに動画に対してコメントを付けられる機能を追加した。「これまで投稿されたものを見ると物足りないものもあり、もっと盛り上がるためにはツッコミ機能があったほうがいいと考えた」(矢野氏)ためという。(後略)


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20344443,00.htm?ref=rss

YouTube動画に「ツッコミ機能・・・?」と思い早速字幕.inにアクセスしてみました。
ツッコミを付加した例をひとつあげるとこんな感じ。



これは面白いかも・・・。
YouTubeには勢いがあるし、YouTubeに追随するように字幕.inもどんどん勢いが増しそうな予感がしますね。



posted by media_aidem at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | マルチメディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。