2007年04月09日

Thuderbird 2発進・・・秒読み開始!!

 Mozilla Japanによれば、3月中に予定していたメールクライアントの最新版「Thunderbird 2」正式版のリリースが4月下旬にずれ込む見込みだという。それに先立って、RC1が日本時間の7日昼まで(米国時間の金曜日中)に公開される予定だ。ダウンロードはhttp://getthunderbird.jp/から。

 Thunderbird 2の開発自体はすでに完了しているとのことで、今回のスケジュール見直しは先月に行われたFirefoxのアップデートに影響されたものだとしている。

 なお、明日リリース予定のRC1はほぼ正式版に近い形となっているため、4月中には正式版を公開できる見通しだという。

 Thuderbird 2では、タグによるメッセージの整理、フォルダビューの選択、メッセージの表示履歴、ウェブメールサービスの簡単セットアップ、オフライン状態への自動切替、拡張機能とテーマのためのアドオンマネージャなどが新機能として追加されている。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346601,00.htm?ref=rss

以前お伝えした”Thunderbird 2号 発進!”で詳細を書いたのですが、わたくしもThunderbird2の登場を心待ちにしている一人です。

「厳選!今日のITニュース」とは別に運営しているウェブサイトにメールアドレスを掲載しているためか、1日に100件を超えるスパムメールが届きます。本当に必要なメールがスパムに紛れてしまうのはとても悔しいこと。Firefoxのアップデートが先行してちょっとだけ時期がずれましたが、とうとう秒読み開始がはじまりました。


posted by media_aidem at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。