2007年04月13日

ビル・ゲイツ 宇宙へ!?

 世界で一番の大富豪であるBill Gates氏が、宇宙旅行を考えていると、海外のメディアが一斉に報じている。

 各社の報道によると、この情報を明かしたのは先ごろ打ち上げられたソユーズ宇宙船に搭乗していた宇宙飛行士のFyodor Yurchikhin氏。Yurchikhin氏は4月11日、国際宇宙ステーション(ISS)から行われた記者会見において、一緒にISSに飛び立った民間宇宙飛行士で、MicrosoftのWordやExcelの開発を手がけたことで知られるCharles Simonyi氏から聞いた話として、これを紹介した。

 豪州のABC NEWS ONLINEの報道によると、米国で宇宙観光ビジネスを展開するSpace Adventuresでは、Gates氏の意向について聞いていないとしているという。一方、ロシア連邦宇宙局の広報担当は、数カ月前にGates氏が訓練センターStar Cityを訪れたことを認めたうえで、現段階では具体的なフライトについて話をしていないと述べたという。


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20346976,00.htm?ref=rss

そういえば”ITの寵児”なんてもてはやされていた彼も、イケイケの頃宇宙がどうのこうの言っていましたっけ。
エクセル&ワードのCharles Simonyi氏が宇宙へというニュースは新聞で読みましたが、やっぱりマイクロソフトの大将も行ってみようと気になったのでしょうか?

でも一度行ったらSpace Adventuresごと買収に乗り出しちゃいそうでなんだか恐い気もしますな。


posted by media_aidem at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。