2014年01月23日

「パズドラ」が繋がりづらかったニュースに思う

そう言われれば、確かに繋がりづらかったです「パズドラ」
筆者はIT系のニュースをRSSで取得しているのですが、午前6時前後のニュースが記事になりRSS配信が午前8時14分に配信されるという素早さ。前日のニュースが新聞となって翌朝配達されることを考えるといかにタイムラグがあるのかをまじまじと感じてしまいました。

もっとも集中していたアクセスも解消されたのか、繋がりづらかったのはそんなに長い時間ではなかったようですね。
ケースによってはレンタルサーバの障害情報を当たるのではなく、twitterを情報収集ツールとして使う方がひょっとしたらずっと効率的なのかもしれません。

「パズドラ」で接続しづらい状態 アップデートでアクセス集中

 スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」で1月23日朝、接続できないというユーザーからの声が相次いでいる。運営元のガンホー・オンライン・エンターテイメントは、アップデートによりアクセスが集中し、接続しづらい状態が続いているとして、時間をあけてアクセスするよう呼び掛けている。

 新バージョン「Ver.6.4」へのアップデート実施に伴い、23日午前0時からメンテナンスを実施。だがメンテナンス後、接続できないという声がTwitterなどで多く上がっている。

 運営チームは同日午前7時過ぎ、アップデートによるアクセス集中で、午前6時ごろからサーバに接続しづらい障害が発生していることを明らかにした。接続できないユーザーは時間をあけて接続を試すよう呼び掛けている。

 新バージョンでは、色弱ユーザー向けの「色覚サポート機能」や、一部モンスターの究極進化が追加されている。
posted by media_aidem at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385928803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。