2007年04月19日

jig.jp 携帯用ブラウザがCSS対応

 jig.jpは4月18日、CSSに対応したフルブラウザ「jigブラウザ」を一般に公開した。ブログなどCSSで制御しているサイトであっても、PCと同じレイアウトで表示する。

 jigブラウザはPCサイトを携帯電話から見られるようにしたブラウザ。ただしこれまでCSSに対応しておらず、ブログなど一部のサイトが読みづらくなっていた。

 jig.jpでは2月に、テストユーザーだけにCSS対応版を公開していた。ほとんどのブログサイトに対応できたことから、今回一般公開することにした。

 jigブラウザをバージョンアップし、CSS設定を有効にすることで利用可能。追加料金は不要だ。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347318,00.htm?ref=rss

PCのみでなく携帯用のハードウェア・ソフトウェアも進化して、さまざまなことができるようになってきました。とうとうCSS対応ですか。

個人的にはパソコン一辺倒で、携帯はメールを打つことさえ手間取るくらいです。auキャリアですが、EZwebなんて数える程しか使ったこともない始末。試しにKDDIのサイトを覗いてみると・・・なんだかよくわからない。知らない間に着実に携帯電話は進歩しているようであります。

厳選!今日のITニュースも、アクセス解析を見てみると携帯からの閲覧が多いようです。みなさん、これからもよろしくね。



【関連ページ】

jig.jp


タグ:jig.jp
posted by media_aidem at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。