2007年05月07日

IE8登場?・・・記事はよく読みましょう(^^;)

 Microsoftは、近い将来登場する「Internet Explorer 8」(IE 8)でセキュリティと使いやすさに引き続き重点を置くほか、既存の標準との互換性を維持しながらウェブ開発の改善を目指すという。

 MicrosoftのIEプラットフォームアーキテクトであるChris Wilson氏は、先週ネバダ州ラスベガスで開催された同社主催の「Mix '07」カンファレンスで、「IE 7」を開発した際に優先した部分の要点を繰り返したほか、同ブラウザの次期バージョンの目標について概要を明らかにした。

 Wilson氏によると、Microsoftは10月に投入したIE 7のリリースから2年以内に次期バージョンのIE 8を開発する意向だという。

 Wilson氏は、MicrosoftがIE 7で定めたセキュリティ、使いやすさ、ウェブ開発の改善といった優先事項は、IE 8でも変わらないとしている。(後略)


http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20348238,00.htm?ref=rss

Microsoftは10月に投入したIE 7のリリースから2年以内に次期バージョンのIE 8を開発する意向だという。

この一文でずっこけてしまった方も多いのでは?
憶測になってしまいますが、多分2年以内に開発を開始する意向ということなのでしょうね。なんせIE7がまだリリースされたばっかりですから。

個人的には、かなり以前からIEには見切りをつけネスケやFirefoxを好んで使うようになり完全にシフトしました。オープンソースの恩恵をたくさん受けた今では、はっきり言って”あの環境”に戻ろうとは考えられません。IEでないと受け付けないウェブページもだいぶ少なくなったし、どんなに使いやすいと言われようが心変わりはしないでしょう。

それでもシェアはIEが断トツ・・・なんだかやるせないです。

IE 7で定めたセキュリティ、使いやすさ、ウェブ開発の改善

能書きはいいから、はやく出してみろといってやりたい今日このごろ。


posted by media_aidem at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。