2007年06月01日

そして、もうひとりのスティーブ・・・

 カリフォルニア州サンマテオ発、DIY(Do It Yourself)の祭典Maker Faireを象徴する人物を1人挙げるとすれば、それは間違いなくSteve Wozniak氏であろう。

 だからこそ、Wozniak氏による講演が予定されていた5月19日の午後のイベントは、同氏の話を聞こうと集まった観衆で立ち見客が出るほどの混み具合となり、予定の時間を5分過ぎてもWozniak氏が姿を見せなかったときは、ある種の戸惑いが観衆の間に広がり始めていた。

 しかし、そんな心配は無用であった。Apple Computerの共同設立者であり、コンピュータ業界の英雄的存在であるWozniak氏がセグウェイに乗ってステージ右手に現れると、客席に興奮の渦が巻き起こったのである。(後略)


http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20349876,00.htm?ref=rss

”ビルゲイツとスティーブジョブス 夢の競演”と並べてもうひとりのスティーブの話題を取り上げられたことをとてもうれしく思います。

おっと、いまの若い衆だとご存知ない方もいらっしゃると思いますので,ウィキペディアで予習をどうぞ。各方面でいろんな伝説を残しているひとです。(^^;)

一時期はお姿をおみかけしませんでしたが、このところまた勢力的に活動を始めたようですね。しかし・・・おっきくなりましたなぁ。



タグ:Wozniak
posted by media_aidem at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。