2007年06月21日

Windows Vista SP1 リリースはいつに?

 「Window Vista」のデスクトップ検索機能を変更することで合意したことや、Vistaにおける仮想化ソフトへの従来のライセンス制限を堅持する決断を下したことなど、米国時間6月19日の午後は、Microsoftにとっては信じられないほど忙しい時間となったようだ。

 Microsoftはまた、デスクトップ検索機能に関して裁判所に提出した書類の中で、Windows Vista Service Pack 1(SP1)のベータ版を2007年末までにリリースする予定であることを明らかにした。同社はこれまでService Packのリリースについてほとんど述べていなかった。

 書類の中ではSP1の正式版がいつごろリリースされるのか言及されていない。記者は2008年になると予想している。


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20351240,00.htm?ref=rss

「Vista導入時期のタイミングはサービスパックリリース後」Vistaを使いたいといった相談を受けると、こんな風に答えていました。個人的には来年の夏頃。Vistaがリリースされてから1年半くらい経過した頃にリリースされるのかなと考えていました。だから買うならそれ以降だと顔持っていたのですが。

Vistaのサービスパック1のベータ版が年末リリースというアナウンスがあったところですが、毎度のことでリリース直前にもたついてベータ版が来年、正式版でさらにもたついてサービスパック1のリリースは来年初夏・・・で、やっぱり的中ということになるといいな。

個人ユースならともかく、法人ユーザはSP1リリース後の導入をお勧めします。



posted by media_aidem at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。