2007年07月28日

デルのパソコン ビックカメラで販売開始

DELL ノート Inspiron
 デルとビックカメラは7月26日、PC販売で業務提携することに合意したと発表した。

 今回の提携で、ビックカメラは8月3日から、全国のPC取り扱い店舗22店舗と、ネットショップ「ビックカメラ.com」で、デルの最新PC「XPS M1330」「Inspiron 1520」「Inspiron 530s」「Inspiron 6400」の合計4製品5機種の販売を開始する。

 デルは、店頭に製品を展示してネットで注文を受け付ける「デル・リアル・サイト」を2000年から展開。ビックカメラでも、当初よりパソコン館池袋本店を皮切りに順次展開が行われており、現在20店舗に設置されているが、国内量販店における店頭販売の全国展開は、今回が初めてとなる。


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20353476,00.htm?ref=rss

直販のDellがついにリアルショップで店頭販売を開始したようです。
以前、自宅近くのデパートでDellのデスクトップパソコンを展示していたことがありましたが、近くに販売員さんはいないしパソコンにキーワードが設定してあってログインすらできない状態で”展示”というよりも”放置”してあったのを思い出しました。

口コミサイトを読むとDellは液晶ディスプレイは価格なりの製品みたいな書き込みが目立ちますが、実際に使ってみるとパソコン本体についてはかなりお勧めできる製品。店頭販売を機に盛り返しを期待しています。


posted by media_aidem at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DELLがついに店頭販売
Excerpt: デル、ビックカメラと提携し店頭でPC販売 | エキサイトニュース デル(Dell)とビックカメラは2007 年7月26日、パソコン販売で業務提携することに合意したと発表した。デルはこれまではイン..
Weblog: ニュースの迷宮
Tracked: 2007-07-28 13:23
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。