2007年08月01日

新型iMac登場・・・の噂

 Appleは米国時間8月7日にMac関連の「製品発表会」を開催する予定だ、と同社関係者が明らかにした。

 同イベントは、米国太平洋夏時間の午前10時にカリフォルニア州クパチーノにあるApple本社にて開催され、「同社幹部」が出席予定だという。ただし、最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏の出席については、明らかにされなかった。

 Macに関しては、待望のiMacデザイン変更が最近うわさとなっており、ThinkSecretなどではAppleが7日に新型iMacの投入を計画していると既に報じている。Macファミリーは、iMacよりも直近にアップデートされている。iMacは、AppleがIntelチップへ移行して以来大きな変更がない。

 このほかに、新型のiPod nanoが来週リリースされるのではないかという記事もある。しかし、Appleの関係者は、8月7日の発表会はあくまでもMacに関連したものになると述べている。Macworldでもないのに、異なる部署から違う製品が2つ出されるとは考えづらい。Macの出荷台数はAppleの第3四半期(4-6月期)に増加した。iMacの噂が本当であった場合、 Appleは新学期シーズンを前に新しいディスプレイ一体型パソコンを用意できることになる。


http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20353877,00.htm?ref=rss

iMacの発表が真実味を帯びてまいりました。
ここのところiPodやiPhoneに話題をさらわれる形が続いていましたので、古くからの「マカ」はやきもきしていたのではないでしょうか。

Appleの関係者は、8月7日の発表会はあくまでもMacに関連したものになると述べている。


おおいに力が入ってしまうところであります。
iMacといえばスペックは二の次で、その斬新なデザインが気になるところ。8月7日のAppleからの発表に期待しましょう。


posted by media_aidem at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。