2007年08月03日

mixi動画の立場は・・・

 mixiとYouTubeが連携し、動画の投稿がより簡単になった。

 YouTubeにアップロードされている動画をmixiの日記に貼り付けて投稿することができる。

 YouTube内には新たに「mixi」ボタンが表示されている。このボタンをクリックすると、mixi内の日記作成画面が表示され、貼り付けられた動画を再生・閲覧することができるようになる。

 また、mixiの「日記を書く」ページにある「YouTube」ボタンをクリックすると、YouTube動画のリンクタグが日記本文に挿入され、両サイトの間で双方向のリンクが可能となる。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20353987,00.htm?ref=rss

「mixi動画」というサービスがあります。このブログでも取り上げましたが、一般会員までサービスが拡充されたのは今年6月のこと。

mixiにログインしてみると「mixi動画」へのリンクはまだ存在してますが投稿されている動画の閲覧回数は軒並ゼロという状態で並んでいました。まぁ、当り前といえば当り前の現象ですね。

一般のブログにも簡単に張り付けることができるYouTubeの動画。きっとmixiのサーバにも負荷がかからないのでしょう。自前のサービスじゃなく、最初からYouTubeにすりゃ良かったのにねぇ・・・。


タグ:動画 mixi YouTube
posted by media_aidem at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。