2007年10月31日

アップル 製品満足度ランキングで3冠王

(前略) デスクトップPCおよびノートPCでは、どちらもアップルが満足度首位を確立した。製品のオリジナル性やデザインに対する高評価に加え、「アップルだから、はっきり言って無条件で好み」などのコメントが寄せられ、ブランドロイヤルティの高さが満足度に寄与していると分析される。アップルはデジタルポータブルオーディオにおいても満足度1位を獲得している。

 なお、デスクトップPCでは、欲しい機能を過不足なくチョイスできるBTO方式メーカーがコストパフォーマンスの良さで高評価を得たのに比べ、ノートPCでは松下電器が2位にランクイン。堅牢性や長寿命バッテリが満足度につながった。(後略)


http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359961,00.htm

Performa6260から始まって6台のマッキントッシュを手にした生粋のマカにとって、これほどうれしいニュースはありません。Appleが好きで良かった。

感覚的にはこのところiPodやiPhoneに注力しているように見えたので、意表をつかれた結果でもありました。一部では先日リリースされたLeopardへのアップグレード時の不都合も報告されているようです。Appleならではの素早い対応に期待したいですね。


posted by media_aidem at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。