2008年06月05日

iPhone ソフトバンクからリリースも詳細は発表されず

 ソフトバンクモバイルが6月4日、2008年中にアップルのiPhoneを発売することを公式に表明した。

 具体的な発売時期や価格等については「ノーコメント」(ソフトバンクモバイル)といい、現時点でソフトバンクモバイルがこの件について記者会見を開く予定はないという。同社の発表は以下の通り。

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

 iPhoneをめぐっては、日本国内でどの通信事業者から発売されるのかが注目されていた。NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)

 また、KDDIはiPhoneの発売について予定はないといい、イー・モバイルも「アップルと話をしていないということはないが、現状で申し上げることはない」とした。


http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm

米国時間2007年6月29日。記念すべきiPhoneが発売された日であります。
海の向こうで繰り広げられているお祭の様子をやきもきしながら眺めていたものでありますが、とうとう日本にiPhoneの上陸が決定いたしました。

キャリアはちょっと予想外のソフトバンクとなりました。
もっと早い段階での日本発売ならビッグニュースなのですが、あのお祭騒ぎから1年、ちょっとタイムラグが大きすぎた気がします。それでも熱狂的なAppleファンやコアな携帯ユーザにしたらインパクトは大きいはず。ノーコメントなんて言わないで、ちょっとだけでもリップサービスが欲しかったところですね。

・・・まさか"Y!"マークをつけようとしてるんじゃ?
ブランド価値が下がるんでやめてください。


タグ:iPhone
posted by media_aidem at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。