2007年01月16日

中国の苦悩?

 「中国のシンボルは本当に龍(ドラゴン)でいいのか?」

 最近、中国のインターネットでこんな論争が展開されている。上海外国語大学党委員会書記の呉友富教授らが、中国のシンボルを「龍」とすることが欧米に悪印象を与えると主張したことがきっかけだ。 (後略)


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20340708,00.htm?ref=rss

自国の対外的なイメージをそんなに気にする国ではないと思っていました。

それこそイメージが違う(^^)


じゃあさ、じゃあさ

パンダでいいじゃん(-_-;)



タグ:IT ニュース
posted by media_aidem at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

Mac World Expo プラチナチケットが無料に?

 先週開催されたMacworld Conference and ExpoでのSteve Jobs氏の基調講演を優先的に聞くことを可能にする高額パスが、不正に入手可能だったことが明らかになった。(後略)


http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20340704,00.htm?ref=rss

幕張メッセで開催されている頃には毎年参加していたのが懐かしい……。

Macworldを主催するIDG World Expoはハッキングの事実を肯定も否定もしなかった。

救いは主催者がアップルではなかったことと、クラックされた事実を突き付けられているのにノーコメントなんて言っているのもアップルではないことでしょうか。

posted by media_aidem at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

2007年01月15日

成功の"きざし"が見えた?

 システム開発や運用などを手がけるシーエーシー(CAC)は1月11日、「株式会社きざしカンパニー」を、1月10日に設立したと発表した。


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20340660,00.htm?ref=rss

20070115.png
検索作業でGoogleを愛用している延長でパーソナライズドホームを使っています。GMailに直接アクセスできるし、RSSリーダーも兼ねているので使いはじめると手放せないツールになります。その中にデフォルトで用意されていたきざしのページ(今日、ブログで話題になったことって?)。何度か飛んでみましたが面白いことしているなといった印象を受けました。

時事の先読みをするには最適なサイトですね。
いま眺めてみても読んでみたい記事がいくつかありました。新しもの好きにはたまらないかもしれません。

株式会社きざしカンパニー要チェックです。
posted by media_aidem at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

