2006年12月12日

ネット側にセキュリティ機能

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20338308,00.htm?ref=rss

ユーザが個々にセキュリティ対策をとるのではなく、ネットワークにセキュリティ機能をもたせるという試み。
正確な日付は思い出せないのですがちょっと前に新聞で、国主導で行うことを計画しているといった内容の記事を目にした記憶があります。

こんなに早く発表できる形になるとは予想外でした。
個人・法人を問わず誰もが煩わしさから開放されるのですから、一日も早い実用化を望みましょう!!
posted by media_aidem at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

マイクロソフトの呪縛

http://japan.cnet.com/news/media/trackback/0,2000056567,20338285,00.htm

どう考えてもGoogle Apps for Your Domainに対抗しているだけか。

記事を再読してみると、なかなか魅力的ではあります。でもMS-Officeの製品群を販売するのが本当の意図だったりして……。

Linuxを軸にオープンソースの環境をある程度構築してしまうと、かなりしっくり手に馴染むことに気づきます。"こちら側"から見るとOSに、そしてアプリケーションにとコストをかける様子はちょっと滑稽。まだWindowsなんですか?と尋ねてみたくなります。

マイクロソフトの呪縛から脱出してみてください。
『そっち』より『こっち』の方が、かなり居心地いいですよ。
posted by media_aidem at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

Vistaが15万人の雇用創出……

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20338337,00.htm?ref=rss

新しいOSをなかなか発売できないくせに、いざ出荷できる体制になると下品で派手なパフォーマンスをする会社ですね。

個人ユース向けは年明けから発売ですが、ビジネスユースは11月に発売されており検索してみると、すでに様々なところで酷評されています。たかだかOSごときを動かすためにハード的にかなりのハイスペックを要求されるんだから当り前です。

実際にVistaを発売してみてからどのように雇用状況が推移したのかを、是非とも追加報告してほしいものですな。
欧州主要6カ国で5万人、アメリカ国内で10万人ですってよ!しっかり覚えておきましょうね。
タグ:Windows Vista
posted by media_aidem at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
×

